<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

キシリトール100%

無沙汰で申し訳ありません。
だ今、春からのスマイルサロン増設に向け、何かと忙しい毎日です。4月からは頻繁に更新できる予定ですので、もうしばらくおまちいただきますようお願いいたします。 
て、男性の皆さん、チョコレートは、いただけましたか?
 そして、女性の皆さん意中の方に渡せましたか016.gif
すぎもと歯科でも患者様にお渡しし、とても喜んでいただけました。
くておいしいむしば予防・・・え??歯医者でチョコッ!っと驚かれる方も多いですが、キシリトール100%だからですのでもちろん他のチョコはだめですよ。
んなすばらしいチョコレートですが、小さなお子さんはもちろん区別がつくはずもありませんので、やはり甘い物好きにしないよう頻繁にあたえるのは控えたほうが良いと思います。
それよりは、噛む習慣づけにもなるキシリトール100%ガムにされたほうが良いでしょう。
ガムの噛めないお子さんには、タブレットもありますので、おやつに上手に取り入れて
みてください。

た、キシリトールは甘味度は砂糖とほぼ同じですが、カロリーは砂糖の4分の3、
虫歯予防の働きがある他、代謝にインスリンを必要としないため糖尿病の方にも利用されます。
ただし、大量に摂取するとおなかがゆるくなることがありますから気をつけてくださいね。

[PR]

by sugimotodc | 2008-02-25 01:00